新しく「名古屋ステーション」に加わった「カフェスタイル」の魅力に迫る 〜2023年1月スタート!〜
着々と広がっていくストリカ。横浜、大阪、名古屋、京都、そして、1月には「いわき」で新オープンし、ステーションは5箇所にまで広がった。ストリカの人気の要因は、普通のカーシェアと大きく違い、クルマとアクテビティに必要な道具がセットになった新しいカーシェアであること。荷物の積み込みが不要で、思い立ったらすぐにキャンプやアクテビティが可能で、初めての方でも手軽に楽しめる。ぜひ、ストリカを利用して特別な体験、特別な時間を過ごしてみてはいかがだろう。
名古屋ステーションにしかない「カフェスタイル」
全国に5拠点と拡大しているが、今回は名古屋ステーションにしかない「カフェスタイル」を詳しく紹介していこう。
ストリカの名古屋ステーションでは、家族の思い出作りに最適な「ファミリーキャンプ」向けに「デリカD:5」を、仲間とワイワイ楽しめる「グループキャンプ」向けに「デリカD:5」を、そして、2人でゆったりした時間が過ごせる「デュオキャンプ」向けに「エクストレイル」を用意。車内にはギッシリと有名ブランドのキャンプ道具が詰め込まれており、ほぼ手ぶらで気軽に「キャンプ」が楽しめるとあって大好評。
また、アルファードを自分だけの快適なオフィスとして使える「モービルオフィス」も人気で、リモートが当たり前になった今の時代にピッタリな、このサービスも多くの方に利用されている。
そんな様々な新しいカーシェアを展開する名古屋ステーションに、どこでもオープンカフェが楽しめる「カフェスタイル」が新しく仲間入り。「カフェスタイル」とは、気軽に楽しめる女子旅をイメージ。一度行ってみたかったお店まで足を伸ばしたり、自由に、オシャレなクルマで楽しくドライブ。
貸出するクルマはストリカが特別にカスタムしたダイハツ キャンバス。アースカラーのボディカラーはとってもキュートで、ルーフラックやホイールも◎。室内には大画面ディスプレイオーディや高音質なスピーカーも装備。かわいいクルマと一緒のドライブは、いつもよりも気分が盛り上がって、移動中の会話も弾むはず。
そして、ストリカのカフェスタイルの1番の自慢が、「オープンカフェ」が楽しめること。トランクルームにはカフェタイムに必要な道具が勢揃い。コーヒーミル、ドリップ&ポット、ケトル、マグカップ、そして、チェアやクッションなど、便利でオシャレなアイテムがたくさん詰め込まれている。
予約もとっても簡単!
予約はWEBから簡単にでき、気になる費用は、例えば、日帰りの12時間なら8000円、1泊2日の30時間なら2万円。休日、お気に入りの場所にかわいいキャンバスを停めて、2人だけのオープンカフェを大満喫。新しく名古屋ステーションに加わった、ストリカの「カフェスタイル」ならきっと、いつもとは違う、ごきげんなリラックスタイムが味わえる。
今回の記事で紹介した「キャンバス」はコチラで借りられます!
名古屋ステーション(愛知県名古屋市名東区猪子石3-108)
●電車でお越しの場合
・名古屋市営地下鉄 東山線「上社駅」から徒歩19分
●クルマでお越しの場合
・名古屋第二環状「上社南IC」から約2分(1.1㎞)