MAMORUCA(マモルカ) Q & A

契約・登録や機能についてなど、よくある疑問にお答えします。
ぜひご検討時の参考にしてみてください。

契約について

  • 1人何台まで利用可能ですか?
    1アカウントに紐づけることができる台数は5台までです。
  • 最低契約期間はありますか?
    最低契約期間はございません。
  • 解約手続きはどこからできますか?
    販売サイトのマイページより解約手続きが可能です。
  • 解約手数料はかかりますか?
    解約手数料はございません。
  • 解約した端末を再度利用したいのですが、どうすればいいですか?
    申し訳ございませんが、一度解約した端末は再利用はできません。

保証や登録について

  • 端末登録に必要なIMEI/シリアル番号がわからなくなってしまいました。どうすればいいですか?
    アルパイン・インフォメーションセンターにお問い合わせください。お問い合わせに関する詳細はこちら
  • 製品の保証期間は何年ですか?
    保証期間は1年間になります。故障、修理についてのご相談はアルパイン・インフォメーションセンターにお問い合わせください。お問い合わせに関する詳細はこちら

WEBコンソールについて

  • 対応スマートフォンの適合はありますか?
    Webブラウザで表示するため、対応スマートフォンの規定はございません。
  • Webブラウザの指定はありますか?
    Google Chrome、Safariのみ動作確認実施済みです。
    ブラウザは最新のバージョンでお使いください。
  • 車のエンジンがかかっていない状態でも位置情報はわかりますか?
    最後にエンジンを切った際の最終駐車位置が地図上で表示されます。
    エンジンをかけずに車を移送された場合は、エンジンをかけずに車も移送された場合、位置情報は更新されません。
  • 走行軌跡の保持期間はどのくらいですか?
    6ヶ月間保持されます。その間は遡って確認することが出来ます。

取付・位置情報について

  • 同梱物を教えてください。また、どのような取り付け方でしょうか?
    同梱物、取り付けについては、GPSトラッカー取扱説明書をご確認ください。
  • 位置情報がうまく反映されない場合どうすればいいですか?
    取扱説明書、カードノートを参考に、接続・端末取付場所についてご確認ください。
    またGPSが受信できない場所や、docomo圏外では位置情報が反映されません。
  • 建物の中でも位置情報はわかりますか?
    GPSが受信できない場所ではわかりません。
    ※位置情報が最後に途絶えた地点を表示します。

ご購入はこちら