無料保証規定(保証期間内)
- 1.保証期間内において、取扱説明書、取付説明書、本体貼付ラベルなどの注意書に従った正常な使用状態で故障した場合には、お買上げ販売店またはアルパインサービスセンターが無料修理いたします。
- 2.保証期間内に無料修理を受ける場合には、製品と本保証書をご持参のうえ、ご提示ください。
- 3.修理・点検に要する製品の脱着費用は、保証期間内においてもお客様のご負担となります。
- 4.ご贈答、ご転居などで、お買上げ販売店に修理をご依頼できない場合やインターネット通販サイトでご購入され、お近くの販売店に修理をご依頼できない場合は、アルパインインフォメーションセンターまたは、アルパインサービスセンターにお問い合わせください。
- 5.修理の際にハードディスクや内蔵メモリの交換や初期化が必要になる場合がございます。記録、保存されたデータ内容の消失、復元につきましては、いかなる場合も保証いたしかねますのでご了承ください。製品のデータ復旧、バックアップはお客様の責任において実施してください。
- 6.次のような場合は、保証期間内でも有料修理となりますので、あらかじめご了承ください。
(1)取扱説明書、取付説明書やラベル類による指示・禁止注意事項に反したご使用方法による故障または損傷。
(2)お買上げ販売店または当社指定サービスショップ以外で修理・調整された場合。また故障の原因が本製品以外の機器にある場合。
(3)不当な改造による故障の場合。
(4)所定以外の場所に取り付けられた場合や、お買上げ後の取り付け場所の異動、落下などによる故障または損傷。
(5)業務用の長時間使用など、一般車両以外に使用された場合の故障または損傷。
(6)取付時からの累計走行距離が20,000km以上の場合。
(7)火災・塩害・ガス害・地震・風水害・落雷・異常電圧その他の天災地変による故障または損傷。
(8)本保証書のご提示がない場合。
(9)本保証書にお買上げ日、お客様名、販売店名など所定事項の記入がない場合。
(10)消耗品の交換(ピックアップレンズ、モーター等)。
(11)オーバーホール。
- ※この保証書は本書に明示した期間・条件のもとにおいて無料修理をお約束するものです。したがいまして、この保証書によってお客様の法律上の権利を制限するものではありません。ご不明点は、お買上げ販売店、アルパインインフォメーションセンターまたはアルパインサービスセンターにお問い合わせください。
- ※保証期間経過後は、修理によって製品の機能を維持できる場合は、ご要望により有料修理致します。なお、補修用性能部品は、製造打ち切り後、最短6年間保有しています。
- ※保証書が同梱されていない製品に関しては、上記の限りではありませんことご了承ください。