修理についてのご案内
修理に関するお客様サポート一覧
お客様がご確認したい情報を以下のボタンから選んでください。(ボタンを押すと該当ページに移行します)
デジタルミラーの
修理依頼について
DVR-DM1200A、DVR-DM1000A、DVR-DM1000Bシリーズは、
現在、製品のシリアル番号によって、修理受付フォームが異なります。
以下をご確認の上、対象の修理受付フォームよりお申込みをお願いいたします。
デジタルミラー修理依頼
修理対象モデル
DMR-M01R / DME-M01
DVR-DM1200A
DVR-DM1000Aシリーズ
修理が必要な場合は、こちらの「修理受付申込フォーム」からお申込みください。
※製品のシリアル番号が「W209***** ~ W305*****」の場合は、
下記の「延長保証用申込フォーム」からお申込みください。
※DVR-DM1000B(純正ミラーカバータイプ)は、
その他製品同様に上記の「修理のお申込み方法」の手順を元にお申込みください。
デジタルミラー修理依頼【延長保証】
延長修理保証 対象モデル
DVR-DM1200A
DVR-DM1000A
DVR-DM1000Bシリーズ かつ
対象シリアル番号が「W209***** ~ W305*****」の製品
修理が必要な場合は、こちらの「延長保証用申込フォーム」からお申込みください。
修理のお申し込み方法について
お客様ご自身で製品の取り外し・取り付けが出来ない場合
- 1お買い上げ頂いた販売店様もしくは、お近くの当社商品取り扱いのカー用品店様で、製品の修理が
必要か診断して頂き、必要な場合は製品をお車から取り外して頂いてください。
(別途お取り外し・お取付けの工賃がかかる場合がございますので販売店様にご確認ください) - 2お取り外した製品は、当社サービスセンター宛に修理お申し込みとして発送されます。
※修理料金のお見積りをご希望される場合は、販売店様にその旨をお申し出ください。 - 3サービスセンター到着後、修理を行います。修理が完了しましたら、販売店様に返却させて頂きます。
※お見積りをご希望された場合は、修理を行う前にお見積金額のご連絡をいたしますので
販売店様にご確認ください。お客様にご確認頂いた後、修理を行います。 - 4修理が完了した製品が販売店様に届きましたら、修理料金を販売店様にお支払いいただき、
お車へのお取り付けをして頂いてください。
※ご注意:お車からの製品取り外し、取り付けの作業は当社サービスセンターでは承っておりません。
販売店様へご相談ください。
お客様ご自身で製品の取り外し・取り付けを行う場合
- 1「修理依頼表」に必要事項を明確にご記入してください。
下記修理依頼票のボタンを押し、修理依頼票を印刷して頂きご記入ください。
※お客様情報や不具合状況についてのご記入にご不明な点がございますと確認に時間を要し
修理品のご返却が遅れる場合がございますので、漏れの無いよう明確にご記入ください。
- 2お客様のお住まいの地域から、担当させていただくサービスセンターをお選びください。
お住まいの地域 | 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/山梨/長野 |
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発送宛先 | アルパインカスタマーズサービス㈱ 東日本サービスセンター |
住所 | 〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町2-7-2 |
お住まいの地域 | 富山/石川/福井/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄 |
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発送宛先 | アルパインカスタマーズサービス㈱ 西日本サービスセンター |
住所 | 〒564-0044 大阪府吹田市南金田1-5-7 |
営業時間:9:30~17:30
※尚、サービスセンターは、土曜・日曜・祝日・当社休業日(年末年始等)は休業日となりますのでご了承ださい。
- 3製品の梱包
製品がダメージを受けないようエアクッション等で厳重に梱包し、厚めの段ボール箱に詰めてください。
※梱包不十分による輸送中のトラブル(故障、傷、破損等)については、当社での責任は負いかねます。
また、修理が不可能になったり、診断内容とは別の修理が必要になる場合がございますのでご了承ください。
梱包見本:ディスプレイ部分をエアクッション等で保護し、段ボール内は製品の四方に緩衝材を詰めてください。
箱詰めが完了しましたらご記入頂いた「修理依頼票」を入れ、ガムテープでしっかりと封じてください。
※保証内修理の場合は、必ず保証書を添付してください。
尚、保証書のご提示が無い場合や、保証書にお買上日、販売店名のご記載がない場合は、保証期間内でも有料修理となりますのでご了承ください。
購入明細(商品名、日付が確認できる)を保証書と添付頂いても大丈夫です。
- 4製品の送付
梱包が完了しましたら、佐川急便等、宅配便をご利用の上、当社へ送付してください。
※伝票の送付先には、お選びいただいたサービスセンターの住所をお間違えの無いようご記入ください。
※尚、お持ち込み修理ご希望の方は「修理依頼票」を記入し、最寄りのサービスセンターにお持ち込みください。
※送料については、保証期間内の場合は着払いでお送りください。有償修理の場合は下記有償修理時の送料欄をご参照ください。
- 5修理料金のお見積り
サービスセンターに到着後、製品の状態を確認し、修理のお見積り金額をご連絡させて頂きます。
※お見積り不要の方は修理依頼票の ☑不要 欄にご記入ください。受付後、直ちに修理を開始いたします。
※ファックス機器をお持ちの方へはファックスでのご案内が可能です。依頼票にファックス番号をご記入願います。
- 6修理
お客様にお見積額をご確認頂いた後、修理を開始いたします。
※修理期間は、お見積りご確認後5~7日間程度になります(土・日・祝日、サービスセンター休業日を除いた日数)。
なお、修理期間中の代替え機等はご提供しておりませんのでご了承ください。
- 7修理完了
修理が完了しましたら、サービスセンターからお電話で発送日と修理料金のご連絡をいたします。
- 8修理完了品のお届け・お支払
修理完了品は、サービスセンターから佐川急便でお届けします。修理完了品が到着しましたら 「修理料金」+「送料」+「代金き手数料」を、佐川急便ドライバーへお支払いください。
修理受付製品について(終了含む)
補修用性能部品の保有期間と修理サービスの提供期間
保証規定に記載の通り、当社の補修用性能部品の保有期間は、製造打ち切り後最短6年間です。
この補修用性能部品の保有期間を、修理依頼品への修理サービスの提供可能な期間とさせていただきます。
尚、現時点での修理受付を終了した製品の情報につきましては以下のボタンからご確認ください。
※修理ご依頼品の診断・点検の結果、その状態・状況によっては修理サービスのご提供ができない場合がございます。
※製造打ち切り後6年未満の製品でも、補修用性能部品の生産終了等の理由により修理が行えない場合がございます。
※補修用性能部品の保有期間を過ぎても部品の在庫状況によっては修理可能な場合もございますので、製品の情報をお手元に準備したうえでお問い合わせください。
修理料金について
通常修理料金(= 技術料 + 部品代 + 往復送料 + 代引き手数料 )
技術料は、製品モデルによって異なります。部品代は、使用する交換部品の種類、数量に基づき加算となります。
修理品の往復送料はお客様ご負担となります。
サービスセンターで製品をお預かり後、製品状態を診断して修理のお見積り金額をご提示させて頂きます。
※保証期間内の保証修理は、上記通常修理料金は無料となります。
※有償修理時の送料は下記「有償修理時の送料欄」をご参照ください。
※お見積り不要の方は修理依頼票へその旨ご記載ください。その場合、受付後直ちに修理を行わせて頂きます。
お見積り後にキャンセルとなった場合の修理料金
サービスセンターで製品を確認し、見積金額ご案内後に修理キャンセルされた場合は、
以下の点検料、送料、手数料が有料となります。
=お支払い合計金額
※料金は製品をお受取り時に当社指定の運送会社へお支払いください(代引き手数料は330円となります)。
※修理受付終了製品のご依頼時も上記の金額をご請求させて頂きます。
修理に関するお問合せ先について
修理専用窓口では、修理に関するご質問と修理状況のご確認が出来ます。
※お客様ご自身で製品の取り外し・取り付けを行い修理依頼される方が対象となります。
製品のお取り扱い方法、製品仕様、商品のご購入などについてのご相談は、製品に関するお問い合わせ窓口にご連絡下さい。
年末年始休業のご案内
■休業期間: 2024年12月27日(金)~ 2025年1月5日(日)
【修理予定について】
● 12月24日(火)弊社着分については、連休前に出荷致します。
● 12月25日(水)弊社受付分より、連休明けでの順次お返し(受付日以降4〜5営業日を目安)とさせて頂きます。
※パーツ等の関係から上記期日迄に発送出来ないお預り品については別途ご連絡申し上げます。
休業中はご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます
修理専用のお電話窓口
アルパインカスタマーズサービス㈱
受付時間(9:30~17:30 当社休業日を除く月~金曜日)
エリア | 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/山梨/長野 |
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電話番号 | 048-664-9711 |
担当 | アルパインカスタマーズサービス㈱ 東日本サービスセンター |
エリア | 富山/石川/福井/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄 |
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電話番号 | 06-6386-4130 |
担当 | アルパインカスタマーズサービス㈱ 西日本サービスセンター |
※当社では、お問い合わせ頂いた内容を正しく理解し、今後の製品開発やサービス向上の参考にする為、
お問い合わせ内容を記録/録音させて頂く場合がございます。
- 1発信者番号通知発信にご協力ください
折り返しお電話をさせて頂く場合もございますので、発信者番号が非通知設定の場合は、通知(「186」+「電話番号」)にてダイヤルしていただきますようお願いいたします。
※間違い電話が増えておりますので、電話番号をよくお確かめの上でお掛けください。 - 2販売店様の長期保証等にご加入の場合は、販売店様へお問い合わせください。
- 3自動車メーカー純正装着製品の場合は、各自動車メーカーのディーラー様へお問い合わせください。
修理進捗状況のご確認
サービスセンターにて既にお預かりしております修理品の進捗状況がご確認頂けます。ご確認には、以下の情報が必要です。
お電話を頂く際に、ご準備頂きますようお願い致します。
- お客様の電話番号
- 弊社修理お預かりナンバー
- 製品モデル名
- 製造番号
- お預け日
※販売店様で取り外して修理をお申込みされている場合は、販売店様にお問い合わせください。
修理お預かり品に関する個人情報保護方針
当社では、下記の使用目的のためにお客様の個人情報をお伺いさせて頂いております。
- お客様からのご依頼に基づく修理品に伴う弊社からの各種ご連絡/お問い合わせ
- 商品に関する安全点検の実施など当社からの重要なお知らせ
尚、お客様から収集する個人情報は当社が定める個人情報保護方針に則って厳重に管理いたします。