ニュースリリース

2012年10月09日

HDDカーナビ「C9A4 V6 650/C9A5 V6 650」ご愛用のお客様へ
アップデートプログラム配信のお知らせ

(※10月30日配信アップデートプログラムを追加しました)

アルパイン株式会社
アルパインマーケティング株式会社

平素はアルパイン製品をご愛用いただき誠に有り難うございます。
HDDカーナビ「C9A4 V6 650/C9A5 V6 650」におきまして、アップデートプログラムの配信を実施致します。

1.対象製品

C9A4 V6 650
C9A4 V6 650A
C9A5 V6 650
C9A5 V6 650A

2.アップデートプログラムの内容

(1)iPhone5との接続障害への対処

現在、iPhone5との接続は完全な状態にはありませんが、本アップデートプログラムの適用と下記の接続方法※1を実施することによって、動作確認表※2に記載する動作を行うことが可能となります。

  1. ※1接続方法
    • iPhone 5へ添付されているLightning-USBケーブルとC9A2 V6 572およびC9A3 V6 572 / C9A4 V6 572のUSB部分を接続
  1. ※2動作確認表

iOS6.0 2012年9月24日現在

  • 注意①ビデオ再生について
    iPhone 5の仕様により、Lightningコネクターから外部機器へビデオ信号が出力されないため対応できません。
  • 注意②動作について
    ごく稀に動作が不安定になる場合があります。

(2)HDD/SD AUDIO再生性能向上 ※10月30日左記アップデートプログラムを追加しました

本機でCDからHDDまたはSDカードに録音した曲を再生させる際、稀に音飛びが発生する事象がありましたが、本アップデートプログラムの適用によって当該事象の発生を抑えることが出来ます。

3.アップデート方法

(1)User’s-Roomに登録されているお客様

お手数ですがUser's Roomにログインして頂き、各製品のページからアップデートプログラムの適用をお願い致します。

(2)User’s Roomに登録されていないお客様

以下のページより、アップデートプログラムのダウンロードが可能です。手順に従ってダウンロードして頂けますようお願い致します。

なお、User's Roomにご登録頂いた場合、各種サービス情報をメールにてお知らせいたします。この機会に是非、ご登録されることをお勧め致します。

アルパイン・インフォメーションセンター

電話でのお問い合わせ

月~金 9:30~17:30
(土、日、祝日、弊社休業日を除く)

  • ※全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。(携帯電話・PHS:20秒10円)一部IP電話など接続できない場合には、次の番号をご利用ください。03-6704-4926
  • ※プッシュ回線の電話機でご利用いただけます、ダイヤル回線をご使用の場合は「プッシュ トーン」に切り替えてください。
  • ※弊社ではお問い合わせいただいた内容を正しく理解し、今後の製品開発やサービス向上の参考にする為に、お問い合わせ内容を記録、録音させていただく場合がございます。
  • ※お問い合わせの際、お客様から収集させていただいた個人情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に管理いたします。

個人情報保護方針

メールでのお問い合わせ

お客様サポートからお問い合わせください。

FAXでのお問い合わせ

045-522-8700