ニュースリリース
2017年01月13日
“ALPINE STYLE プレミアムスペースデザイン” が
カーエレクトロニクスの枠を超えたカスタマイズカーとして、
「東京オートサロン2017」でデビュー
アルパイン株式会社
アルパインマーケティング株式会社
カーナビゲーションをはじめとしたカーエレクトロニクス製品の企画・開発・製造・販売を行うアルパインマーケティング株式会社(東京都大田区、岩渕和夫社長)は、「東京オートサロン2017」(2017年1月13日~15日:幕張メッセ) において、「ALPINE STYLE(アルパインスタイル)カスタマイズカー」を発表いたします。
「ALPINE STYLE」でクルマをまるごとデザイン
アルパインマーケティングが2015年に発表した、”ALPINE STYLE プレミアムスペースデザイン“は、車種ごとに最適な車内空間をデザインすることで、非常に多くのお客様から高い支持を頂くことができました。
そして今回は、お客様からの熱いご要望にお応えして、車内空間のみならず、クルマ1台をまるごとALPINE STYLEとしてカスタマイズカーを企画開発しました。
5年連続で「顧客満足度No.1」を受賞した“ビッグX”を中心に、車種専用の車内エンターテインメントシステムのみならず、シートカバーやステアリングなどのインテリアパーツも開発。さらに、エアロダイナミクスパーツやホイールなどのエクステリアパーツもオリジナルパーツとして開発しました。
「ALPINE STYLE(アルパインスタイル)カスタマイズカー」は、アルパインの公式直販Webサイト「アルパインストア」と、アルパインスタイルオーソライズドディーラー1号店「ニューズカーズ」(福岡県) にて、2017年4月1日より販売を開始する予定です。
お客様からの熱いご要望にお応えしてデザインされたカスタマイズカー
これまでのマーケティング活動において、数多くのお客様から頂いたご要望に応えたいという想いの最終的な答えが、「お客様だけの、とっておきの1台」を提案するということでした。
車種専用の多種多様なニーズに対しては、従来の車種専用エンターテインメントシステムだけでは100%の期待に応えられないと考え、シンプルでスポーティーなスタイリングを実現するエアロダイナミクスパーツやアルミホイールと、上質な車内空間を演出するシートカバーやフロアマットなどのインテリアパーツも車種ごとに最適な製品を用意。アルパインデザインのスタイリングは当然として、クルマ1台のまるごとコーディネートを実施。車検適合、乗り心地も兼ね備え、ご家族全員に喜んでいただけるクルマをコンセプトに企画開発を行いました。
これらのカスタマイズカーは、1月13日(金)から15日(日)まで千葉・幕張メッセにて開催される「東京オートサロン2017」において「トヨタ・ハリアー」、「トヨタ・ヴェルファイア」、「ホンダ・ヴェゼル」、「マツダ・CX-3」の4車種を発表し、順次、ラインナップを拡大してまいります。
オーソライズドディーラー1号店は福岡に設置
「ALPINE STYLE カスタマイズカー」の販売は、アルパインの公式直販Webサイトである「アルパインストア」と、オーソライズドディーラーで開始いたします。
オーソライズドディーラー1号店は、福岡市に拠点を置く株式会社ニューズ(福岡市東区、今村 仁社長)と提携し、2017年4月1日にオープンいたします。
株式会社ニューズは1台1台、お客様の要望に応えるカスタマイズを得意とし、コンプリートカー販売においては国内でも先駆け的なカーショップで、架装技術はもちろん、車両のドレスアップに関するトレンドやマーケティングには定評ある企業です。
アルパインは、本拠点を中心とした販売活動を通じ、これまで以上にお客様の声をお聞きし、マーケティング活動を強化・充実してまいります。
また両社は今後も、双方のサービスの魅力を互に活かしあい、お客様へのサービスの充実を図ってまいります。
- ※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります、あらかじめご了承下さい。