ニュースリリース

2021年10月21日

2021年10月21日|「BIG X CONNECT」アプリご愛用のお客様向けiPhone 「iOS15」対応について

平素はアルパイン製品をご愛用いただき誠に有り難うございます。

 

9月21日にお知らせいたしました、iOSの最新バージョン「iOS15」にて弊社アプリケーション「BIG X CONNECT」がごく稀にカーナビゲーションとの通信が途切れてしまう事象について、「BIG X CONNECT」アプリのアップデートにて対策することとなりました。

 

お客様へのお願い

お持ちのiPhoneを「iOS15」にアップデート後、「BIG X CONNECT」アプリのアップデートをお願いいたします。

アプリのアップデートにつきましては下記更新方法をご確認の上、ご対応お願い申し上げます。

 

本件に関し大変お手数おかけいたしますが、今後とも弊社製品をご愛用頂きますようお願い申し上げます。

 

■更新方法

iPhoneのホーム画面から

  【App storeアイコンをタップ】⇒【画面上部にあるプロフィールアイコンをタップ】

   ⇒ 下にスクロールして、【「BIG X CONNECT」の横のアップデートをタップ】

 

※iPhoneの設定で、アプリを自動更新するように設定している場合、アップデートは自動で行われます。

 

■自動設定確認方法

iPhoneのホーム画面から

  【設定をタップ】⇒【App storeをタップ】⇒【AppのアップデートをON】

 

BIG X CONNECTアップデートバージョン

アップデート後は以下バージョンになりますのでご確認をお願いいたします。

<バージョン:iOS 1.18

 

■バージョン確認方法:

  【「BIG X CONNECT」アプリを起動】⇒【画面下部にある設定をタップ】

   ⇒ バージョンの欄が1.18になっていることを確認

 

※9月24日に発売されたiPhone 13でのBIG X CONNECT適合に関しては、12月に弊社ホームページでの掲載を予定しております。

 

 

アルパイン・インフォメーションセンター

電話でのお問い合わせ

月~金 9:30~17:30
(土、日、祝日、弊社休業日を除く)

  • ※全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。(携帯電話・PHS:20秒10円)一部IP電話など接続できない場合には、次の番号をご利用ください。03-6704-4926
  • ※プッシュ回線の電話機でご利用いただけます、ダイヤル回線をご使用の場合は「プッシュ トーン」に切り替えてください。
  • ※弊社ではお問い合わせいただいた内容を正しく理解し、今後の製品開発やサービス向上の参考にする為に、お問い合わせ内容を記録、録音させていただく場合がございます。
  • ※お問い合わせの際、お客様から収集させていただいた個人情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に管理いたします。

個人情報保護方針

メールでのお問い合わせ

お客様サポートからお問い合わせください。

FAXでのお問い合わせ

045-522-8700