ニュースリリース

2024年04月19日

2024年4月19日|【重要・続報】iOS17.2以降にアップデート後 ワイヤレスCarPlayがつながらない事象の対応について

平素はアルパイン製品をご愛用いただき誠に有り難うございます。

 

2021 年より販売しております アルパイン車種専用カーナビ、
「EX11NX2/EX10NX2/EX9NX2/XF11NX2/X9NX2/X8NX2/7WNX2/7DNX2/X9NXL/
XF11NX-LL/XF11NX2S/7DNXF2」におきまして、iPhoneをiOS17.2以降にアップデート後、ワイヤレスCarPlayがつながらないという事象のご指摘がありました(2024年1月17日公開済み)。
弊社でも当該事象を確認出来ましたため、現在接続検証を含めた原因調査を引き続き実施しております。現在、iOS17.4.1においても、事象の完全改善には至っておりません。
本事象が発生した場合は誠にお手数ですが、有線(Lightning/USBケーブル)でのCarPlay接続をお願いいたします。

 

詳細につきましては、添付のニュースPDFファイルをご覧ください。

アルパイン・インフォメーションセンター

電話でのお問い合わせ

月~金 9:30~17:30
(土、日、祝日、弊社休業日を除く)

  • ※全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。(携帯電話・PHS:20秒10円)一部IP電話など接続できない場合には、次の番号をご利用ください。03-6704-4926
  • ※プッシュ回線の電話機でご利用いただけます、ダイヤル回線をご使用の場合は「プッシュ トーン」に切り替えてください。
  • ※弊社ではお問い合わせいただいた内容を正しく理解し、今後の製品開発やサービス向上の参考にする為に、お問い合わせ内容を記録、録音させていただく場合がございます。
  • ※お問い合わせの際、お客様から収集させていただいた個人情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に管理いたします。

個人情報保護方針

メールでのお問い合わせ

お客様サポートからお問い合わせください。

FAXでのお問い合わせ

045-522-8700