ハイシーズン料金について
ダイナミックプライシングを導入しており、ご利用の日程により料金は変動します。
以下の日程はハイシーズン料金となります。
●GW(4/29~5/7)
●お盆(8/11~20)
●3連休(7/15~17・9/16~19・10/7~9・11/3~5)
●年末年始(12/29~1/4)※一部ストーリーに適用
延長料金について
延長せずに利用時間を過ぎてしまった場合、
自動で延長されます。
その場合、超過分の時間帯は延滞となり、
通常時間料金 + 迷惑延滞ペナルティとして
通常料金0.5倍を請求させていただきます。
また、次の時間帯が他の会員様と
重なっていた場合には、
迷惑料として通常時間料金 +
迷惑延滞ペナルティとして
通常料金2倍を請求させていただきます。
安心保証サービス
全てのクルマが自動車損害保険に加入しており、
保険料は利用料に含まれています。
突然の事故・故障の場合でも、
下記の範囲で補償されます。
保険項目 | 補償内容 | |
対人保険 | 1名 あたり | 無制限 |
対物保険 | 1事故 あたり | 無制限 |
人身障害保険 | 1名 あたり | 3,000万円 搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺症も含みます)につきましては、運転者の過失割合にかかわらず、1名につき3,000万円を上限に損害額を補償いたします。(補償限度額を超える損害につきましては、会員様の負担となります。) |
レッカー現場急行サービス | 車両が事故・故障により自力走行不能となった場合に、現場から60km以内の修理工場までレッカー牽引・搬送を無料で行います。 |
落輪引き上げ・ 乗り上げ時の引き下ろし | 車両が落輪や縁石等への乗り上げにより自力走行不能となった場合に、引き上げ・引き下ろし作業を無料で行います。 |
免責制度について
会員様に安心してご利用いただけるよう
免責制度を設けています。
万一事故の際は損害額の一部を
負担していただくことにより、
負担額を超える損害金は免除されます。
免責額(自己負担額)
車両 | ご利用車両の修理が必要になった際にお支払いいただく金額です。 |
対物 | 物損があった際にお支払いいただく金額です。 |
※免責額は車両によって異なります。
詳しくは車両詳細ページをご確認ください。
免責補償制度について
この制度にご加入されますと、
万一事故の際にお客様の負担となる
車両の損害金(免責額)について支払いが
免除されます。
予約時にお申し込みすることができ、
予約終了後の加入・解約は
できませんのでご注意ください。
免責補償料
110円〜11,000円
※車両により異なります。
上記は24時間ごとの免責補償料です。
ご利用時間が24時間を超える度に
免責補償料が積算されます。
免責補償制度に加入すると
注意事項
- ・自損事故の場合、
免責補償は適用されません。(※) - ・1回の予約において2回以上事故を
起こした場合の2回目以降の事故は、
適用されません。
事故の大小にかかわらず、免責補償は、
1回目のみに適用されます。 - ・予約時に手続き可能ですが、
利用中の加入はできません。 - ・利用時間を延長した場合は、
自動課金となります。 - ・未利用の場合でも免責補償料は発生します。
- ・開始時間前のキャンセルについては
免責補償料は発生しません。
※自損事故とは、単独で起こされた相手(車両)のない
事故、または、相手(車両)のある事故で
会員の過失割合が100%であると保険会社等に
判定された事故及び当て逃げ等の相手(車両)が
特定できない事故をさします。
装備品やグッズでお客様に起因する損傷、
紛失が発覚した場合は
修繕費+NOC
(ノンオペレーションチャージ)を
ご負担いただきます。
(通常利用における汚れ、
傷について費用負担はございません)
詳しくは、アースカーの保険・補償制度を
ご確認ください。
https://media.carshare.earth-car.com/insurance/